マンション花壇Blog

マンション花壇の様子

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月24日マンション玄関の様子🌲

先週の日曜日さみしいので「サクラソウ」「アザレア」 を持って降りたのだけど・・・・・アザレア サクラソウ 綺麗だったのに1回水切れで残念 ギボウシ 日が当らないのでここにぴったり! パンジー ロメオとジュリエット シザンサス 種を取り蒔きしたもの。 …

4月12日*観音竹頂きました。

マンション玄関の大きな鉢植えの「ドドエアナ」が枯れてしまいました。 背の高いものが欲しいな〜と思っていた、ちょ度その時「大きな観葉植物貰って〜」 と隣のマンションの友達から声がかかりました。 こんなに立派な「カンノンチク」 「プリムラ」が終わ…

4月9日*葉ボタン抜き取り*

葉ボタンが見苦しくなったのでぬきとりました。 葉ボタンの後リナリア・キンギョ草を植えました。 こちらには ビスカリアを植えました。リナリア・キンギョ草・ビスカリアは種まきしたのですが、 早く植えつけなかったので根っこがカチカチです。 うまく育つ…

4月4日*チューリップ*

12月4日 12月に植えたチューリップが咲きました。 あっという間に満開になり、ピンク色は可愛いく咲いていますが・・・・ 黄色のチューリップは昨日の雨と風でもうよれよれです。 チューリップの球根は、値下げを待って、買うのでまぁ〜しょうがないのですね…