マンション花壇Blog

マンション花壇の様子

**花壇の手入れ**

時期はずれの台風が直進して来る!どうしよう!!と慌てましたが

日本上陸なさそう!(奄美心配でしたが大きな被害がなくって良かっ

たです)

台風の影響で、明日は少しはお湿りがありそうなので!先週少し足り

なかった葉牡丹を花壇に植えました。

夏バージョン(ポーチュラカ・ニチニチソウ・インパチェンス・ユウホルビア等)の花壇も

乾燥鶏糞、有機石灰を混ぜて耕した。


植えてみたが、品種が同じでないのでちょっと心配!曲がってるし!
間にパンジー「モルフォ」を植える予定

ここにはビオラ・ストック等を植える予定

作業中幼稚園バスが帰ってきて、子供たちの質問攻めに会ってしまっ

た(*^_^*)  「何でよう知っとるん」と言われて!「お花が好きなの

よ!」というと彼女も「私も大好き」と言ってくれました。

うれしいなー!!(*^_^*)♪♪♪