マンション花壇Blog

マンション花壇の様子

4月3日  マンション花壇  チューリップ

チューリップの球根買わないといけないな~と考えていたらソーシャルのMさんが「余ってるので植えて!」と赤色、ピンク色(10球づつ)の球根をくださいました。

ちょっと植えたのが遅かったのと寒さも厳しかったので、なかなか芽が出ませんでした。さくらの蕾が膨らみ始めたころ芽を出し、あっという間に花芽を伸ばし、もう今日はしっかり咲いてました。

 

f:id:mimozaai:20180403192044j:plain

まだまだと思っていましたがこんなに可愛く!

f:id:mimozaai:20180403192058j:plain

 

f:id:mimozaai:20180403192121j:plain

 

このピンクチューリップは数年前のもの。

f:id:mimozaai:20180403192149j:plain

f:id:mimozaai:20180403192202j:plain

これは貰ったピンク。

f:id:mimozaai:20180403192211j:plain

赤色のチューリップは咲きません。黄色だったんです。

f:id:mimozaai:20180403192109j:plain

f:id:mimozaai:20180403192500j:plain

でもカラフルで楽しい花壇になりました。
 f:id:mimozaai:20180403192135j:plain

明日から日曜日まで東京に行こうと思っていますので、今日咲いてくれてよかったです。