マンション花壇Blog

マンション花壇の様子

2018年1月30日  マンション花壇

毎日冷蔵庫の中それも野菜室ではなく、氷温室並みです。

作冬適当に植えた花苗(ヘリオフィラ)がダメになったようです。

近くの閉店される花屋さんで、ビオラを15株買って植えました。この時期植えてどうだろうと思いましたが・・・・・

 

f:id:mimozaai:20180131011338j:plain

今朝も氷点下寒い寒い朝でした。公園のグランドはうっすら白くなっていました。毎朝のことですが。7:10

f:id:mimozaai:20180131012048j:plain

午後主人は出かけたし、マロンはお昼寝、テレビを見て口を動かしてばかりでは駄目。

思い切ってプールに。プール友(週5日定期券で)は「どうしたん!最近はよく来るね!」と感心してくれます。気温が低いからか?結構たくさん泳げます。

その代わり夜は疲れていつの間にか睡魔におそわれ、ぐっすりです。

早くマンション花壇、玄関、バルコニーを片付けたいのですが、毎日凍るので今はしたくありません。いつになったら暖かくなるのでしょう?