マンション花壇Blog

マンション花壇の様子

マンション花壇8月18日 

梅雨明けからずーと雨が降らず、気温は高く花達にとっては超過酷な日々!

 

友達にもらったセンニチコウ 水切れしてもすぐ元気!

f:id:mimozaai:20150818194154j:plain

 

 アンゲロニアも水切れにも強い!

f:id:mimozaai:20150818194211j:plain

 このジニア プロフュージョンはちょっと水きれには弱く ばて気味!

昨日の雨で気温も低いので 今は何とか元気!

f:id:mimozaai:20150818194232j:plain

 

f:id:mimozaai:20150818194248j:plain

 

f:id:mimozaai:20150818194307j:plain

 ベゴニアはほとんど水要らず。

f:id:mimozaai:20150818194329j:plain

 毎朝、様子を見て水遣りをしたのですが、乾ききってるはずなのに、乾いていない?

なぜ?不思議でした。なんといつも植え替えなどてっだって下さる方が水やりしてくださっていたんです。本当にうれしくって~~うれしくって~感謝!感謝!

おかげで花達元気!