マンション花壇Blog

マンション花壇の様子

*ハーブ花壇の植え替え*

今日も黄砂が沢山飛んできて、向の山もぼんやり〜〜
せっかくの紅葉もぼんやり〜〜〜

気象予報士が洗濯物も外に干したら、三度振るうようにと言っていました。あぁ〜さらっとした砂だから三度!ふるえば良いのか〜と納得した私!
でもそれは・・・・・・それは砂はサンドだからですって


咲ききったバーベナチェリーセージも〜〜何かに植え替えなくってはと、バルコニーを探したけど、なかなか、寒さに強い植物が見当たらなく、園芸店で見つけたのがボリジブータンルリマツリエキナセア・セラスチュウム!
いずれも花は春からだけど、今植えておくと良い。


ブータンルリマツリ(イソマツ科)花色 コバルトブルー

ボリジムラサキ科)花色 白・ブルー花も葉も利用できる


エキナセア(キク科)花色 ピンク・白 免疫力をつける効果があるハーブ


ハーブガーデン全体像

セラスチュウム(ナデシコ科)花色 白

春までは花もなく少しさみしい花壇です。