マンション花壇Blog

マンション花壇の様子

*花壇の様子*

 今日もまだ日中は、半袖でOK!の気温!

植物にとって丁度良い気温なのに、ポーチュラカの花芽が出来な

い???  日が短くなって日照時間が足りないのかな!!

彼岸からずーと日の出が遅くなっているし、この花壇は東北東

向きだから〜  それに挿し芽を作るのが遅かったんだ〜〜〜!(^^)!

ポーチュラカ(1ヶ月前に植えた。これは遅すぎた)

インパチェンス(先週植え替えたが、これはまあまあ!)

ユウホルビア スターダスト (元気よく咲いている)

ポーチュラカは夏の花壇の優等生と思っていたが、この花壇では、

つゆ明けごろまでには切り戻し、挿し芽をしないと、11月まで持たな

いということが分かった。


それにしてもユーホルビアはいいなあ〜〜

来年はどうしょうかな〜〜〜〜考えるのは楽しいんだけど!